まえたなのblog

主に観光関連,好きな本、自分の考えなどについて書きます

伏見日本酒18種飲み比べ 伏見酒蔵小路

f:id:uzikihune2430:20201126150634j:image 

 京阪中書島駅から徒歩9分程で行くことの出来る伏見酒蔵小路。下の写真が入口。

f:id:uzikihune2430:20201126150651j:image

  伏見と行ったらお酒の街。今年20歳になったので今まで飲めなかった日本酒を飲みに行くことに。中書島駅から龍馬通りを抜け歩くこと約10分。最伏見酒蔵小路というひとつのお店かと思ってたら中は複数のお店の集合してる場所だった。鉄板焼きにラーメンに焼き鳥。お酒と相性の良いものばかり。目的は日本酒飲み比べだったのでご飯は食べずにそのお店へ。そしたらとても人気なためか1時間半待ちらしく予約することに。まだ伏見月桂冠大倉記念館に行っていないので待ち時間の間に行くことに。そんな感じで時間を費やすこと約1時間。少し早めに席が空いたとの連絡がありようやく待ちに待った日本酒飲み比べ!

f:id:uzikihune2430:20201126151916j:image

f:id:uzikihune2430:20201126150634j:image

  日本酒はこんな感じ!なんと18種類もの飲み比べができる。値段は2200円。お酒が強いわけではないので2人で18種類を分けて飲むことに。アルコールの度数は15度や16度のものなどなかなか強い。日本酒はそれぞれ特徴が違って確かに違いがあるなーって感じ。個人的には玉乃光酒造 玉乃光備前雄町純米大吟醸がお気に入り!

 1時間くらいゆっくり飲んでお店を後に。ずっと飲んでみたかった伏見のお酒を飲むことができ大満足!!どれもほんとに美味しかった。伏見の街の雰囲気も好きだしほんとにお気に入りの場所。また来たい。