まえたなのblog

主に観光関連,好きな本、自分の考えなどについて書きます

丹後の名所 由良川高梁

f:id:uzikihune2430:20191225111224j:image 

f:id:uzikihune2430:20191225111431j:image

天橋立観光が終わり天橋立駅から丹後由良駅

丹後由良駅は建物雰囲気が良い駅で食事もできそこの店員もとても良い人だった。パンを食べてよくテレビや観光関連の本などに載ってる有名な撮影スポット由良川高梁へ!
f:id:uzikihune2430:20191225111428j:image

駅を出てすぐ右へまっすぐ行くと橋がみえてくるこの道の途中にたまたま同じ撮影スポットへと向かう男性に話しかけられて一緒に行くことになった。1人旅出てだったのでなんか嬉しかった。しかもその人は丹後鉄道の時刻表を持っていたためとても助かった。
f:id:uzikihune2430:20191225111217j:image f:id:uzikihune2430:20191225111213j:image f:id:uzikihune2430:20200108094146j:image

たどり着いたら電車が来るのを待つことに。

2.30分に2本というペースなので待ち時間が長く撮影チャンスもなかなか少なかった。

橋の反対側には踏切がありそれが鳴るとそろそろ来るという合図 

しかしすぐ来るというわけでなく丹後金崎駅に停車してから来るため数分してから来るf:id:uzikihune2430:20191225111424j:image 

撮影したらこんな感じ。これは丹後鉄道赤松号。他に黒松号も青松号も見ることができた。

今回残念ながら天気に恵まれなかったので次は夏のよく晴れた日に来たいと思う。こんな感じで1時間半くらいこの場所にいた。幸い話し相手ができたので今日どこをみて回ったのかや好きな観光スポットなどについて話した。その後福知山駅まで一緒に戻った。このように今後も旅先で誰かと楽しめたらなと思う。