まえたなのblog

主に観光関連,好きな本、自分の考えなどについて書きます

東北へ向け出発

 f:id:uzikihune2430:20210201064939j:image

1月31サンライズ出雲・瀬戸号に乗り東京へ向かう。東京から東北新幹線に乗り継いで新白河駅へ向かう。そこから長い長い旅行が始まる

 大まかなルートは下の通り

新白河→福島→仙台→多賀城→松島→石巻→一関→平泉→花の巻→盛岡→田沢湖→盛岡→二戸→八戸→青森→十三湊→弘前→大館→能代男鹿半島→秋田→鶴岡→新庄→天童→山形→米沢→郡山→会津→新潟→富山→金沢→能登半島→金沢→加賀→福井→敦賀→滋賀→大垣

 東北地方と北陸地方の全ての県をまわる。

 仙台、平泉、青森以外は今回の旅行で初めて訪れる。行ったことのない場所に行くことはとてもおもしろい。また冬の東北に訪れたこともない。そこに住む人たちの日常を少しでも味わいたいと思う。そのために同じホテルに連泊する様にしている。まだ体験したことのないことを体験することこそが旅の醍醐味だ。見たことのない絶景はもちろん住んでる人からしたら当たり前の日常の風景もたくさんカメラに収めていく。その私が美しいと感じた東北と北陸をいろんな人と共有していきたい。