まえたなのblog

主に観光関連,好きな本、自分の考えなどについて書きます

瑠璃光院

f:id:uzikihune2430:20191124144807j:image

瑠璃光院に行ってきました!

アクセス

京都駅から奈良線東福寺駅

東福寺駅から京阪電車出町柳駅

出町柳駅から叡山電車で八瀬比叡口駅へ

八瀬比叡口駅から徒歩10分程度

開門は午前10時 拝観料2000円

注意❗️

開門は10時からだけど紅葉の時期だと人が多すぎるためあなたは何時から入れますよっていう整理券が配られるため10時ごろに行ったら入れるのは13時過ぎみたいなこともある!

私は9時40分ごろに着いたが12時10分からの整理券をもらった。

f:id:uzikihune2430:20191124145301j:image

その待ち時間の間八瀬駅前のバス停から大原行きのバスに乗り三千院へ行った。バスであまり時間がかからないためオススメの時間の潰し方。三千院についてはまた別の記事にて

この時期には八瀬カフェが開かれておりみたらし団子を食べた。

f:id:uzikihune2430:20191124145623j:image

八瀬比叡口駅前の景色は絶景!

f:id:uzikihune2430:20191124145735j:image

この後ついに瑠璃光院へ

とても美しい空間だった!

f:id:uzikihune2430:20191124145846j:image
f:id:uzikihune2430:20191124145852j:image
f:id:uzikihune2430:20191124145849j:image
f:id:uzikihune2430:20191124145859j:image
f:id:uzikihune2430:20191124145855j:image

1番上の撮影スポットでは人が多いため最前列は交代制となってる。1人数枚の写真を撮ったらすぐに後ろの人に場所を譲ろう!

最後にせっかく来たからと瑠璃光院のカレンダーを購入した。

そんな感じで瑠璃光院を出た。

いつかは訪れてみたいと思っていたので訪れることができとてもよかった。

最後までお読みくださりありがとうございました😊